読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

予想した馬は当たっているのに馬券はハズレるという現象

こちらに投稿するのは久しぶり(´・ω・`) 単に忙しいのとネタがないのと、、、まあネタはあるんですが、ネタをネタとしてお見せできるトコまでに昇華されていないというか。 しかし今回の日本ダービーはネタでしょう(´・ω・`) なんたって、 予想した馬7頭が1…

阪神ジュベナイルフィリーズだ!

2歳の~牝馬ぁ~♪ ベテラン勢の多くが香港~~~ しかもディープ産駒がいない~~~ 荒れる予感しかしないぃ~~という話しで、 12/11開催「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)@阪神競馬場」を占いで予想してみまーす【買い目に迷う】 – 占いで馬券は当たる…

キタサンブラック、ジャパンカップ逃げ切りで堂々の1着!

news.netkeiba.com よかったねぇ(T_T) まだ函館の北島三郎記念館が出来たばっかりの時、祖母を連れて足を運んだことがありました。そこには、北島三郎の生い立ちから現在までのディスコグラフィー的な展示物が目一杯あります。 彼は函館から車で1時間ちょっ…

菜七子、UAEで七着!

p.nikkansports.com 少しずつ乗れてきている彼女にとって、更に良い経験値となりますように! 最上位のレーティングでも2年ぶりの実戦という馬は、なかなか難しいんじゃないのーって思います。

今週は占い予想までに手が回らず(´・ω・`)

秋のG1も一休みだからというわけではないのですが、秋をすっ飛ばしていきなり夏から冬に季節が移行したため、冬タイヤへの交換が急務だったことと3方向からの仕事が積み重なって(そして、終わってないし、リジェクトになってるという)、占い競馬予想まで手…

アルテミスステークスと天皇賞の馬券を仕込みに行ってきます

10/29開催「アルテミスS(G3)@東京競馬場」を占い予想 – 占いで馬券は当たるのか 10/30開催「天皇賞[秋]@東京競馬場(G1)」を占い予想!【買い目に悩む】 – 占いで馬券は当たるのか てなわけで、予想しました。え?いつもよりアップが早いって? 明日は…

馬券が下手な一日((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

楽天銀行に入金する216円をケチって競馬場まで散歩ついでに歩く。→菊花賞の資金を増やそうと、ガチガチの買い方で8Rから参加。→戸崎の1番人気馬が飛びまくる→ガチガチで買ってるのに一切当たらない→流がない\(^o^)/→11番と7番で本命をどっちにするか迷った…

競馬の占い予想は調子上々…だが

10/15開催「府中牝馬S(G2)@東京競馬場」を占いで予想!【ここはデムーロで】 – 占いで馬券は当たるのか 本命の印を付けたデムーロのクイーンズリンクさんは的中。これだけは、今日自信があったので、下手に馬連やらで狙わず、単複にドンにしておけばよか…

菜七子騎手が勝つと目頭が熱くなるので、色々ネタをまとめたいんだけど時間がないのでとりいそぎ。

jra.doorblog.jp ほのぼの。 丸山騎手は30日の騎乗停止処分中だけど、翌日FBでスッパリと謝罪文出しててなかなか男らしくしっかりした対応。好感持てる。

やはり福永Jとの馬券的な相性は最悪(汗)

別に福永騎手のことを人として嫌いとか好きとかではないんですが(なんたって、会ったことないですしね)、馬券の相性は激悪なんですよね。 占いで予想するときも、単純に馬券を買う時も、 切れば来るし、託せば来ない あんにゃろう… おかげで、 10/2開催「…

新潟記念は本命がズバリ

9/4開催「新潟記念(G3)@新潟競馬場」を占いで予想してみました【固い?】 – 占いで馬券は当たるのか 今年の夏はすごくじっくり競馬を見ました\(^o^)/ そのおかげか「展開予想」を含め、それなりに馬連やワイドの的中率が上がってきたように感じます。統…

函館競馬場参戦中ゆえ・・・

重賞の占い予想が遅くなりがちです。明日の七夕賞ほかは、今夜遅くに更新予定です。それにしても、毎度のことですが週末になると曇りか雨。今日は晴れそうだと思っていたのに曇り。 函館7月9日 10レースかなー9レースかなー。望遠かついでいくと重たく…

函館競馬開幕~~~

写真は19日の11レース「函館スプリントステークス(G3)」で8着だったティソーナ。流し撮りがそこそこキレイに決まったので嬉しい。 函館スプリントステークスを制した16番ソルヴェイグ。差されて差し返す、勝負根性を魅せつける良い走りでした。私の占い予…

リアルスティールっていうか福永J(´・ω・`)

klan.jp 6/5開催「安田記念(G1)@東京競馬場」を占いで予想しましたよー – 占いで馬券は当たるのか この出目の流れはリアルスティール(福永J)かなと思ったんですけどね! 今回は、短距離レースで重視したい活動宮サインの出目が多かったんですが、12室を…

ダービーよりもハイジャンプが見たいと思いつつ、占いました。

珍しく金曜日の夜に本家ブログをあげましたん。 ダービーの予想と、明日京都8レースのハイジャンプの予想ですな。 5/29開催「東京優駿(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたよー – 占いで馬券は当たるのか 5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京…

ビッシュぅ~~~~(´・ω・`)ショボーン

オークス、絞った馬は シンハライト→1着 チェッキーノ→2着 アットザシーサイド→11着 エンジェルフェイス→10着 フロンテアクイーン→6着 反省は、いずれ書くとして、ミルコ・デムーロ騎手のビッシュがなんとも良い位置でスーッと抜けだしてくれましたねえ(・_…

betkeibaで藤田菜七子Jインタビュー特集が掲載中

news.netkeiba.com news.netkeiba.com めんこいですなー(*´ω`*) あっちこっちで忙しい藤田ジョッキーですが、待望のJRA3勝目はいつになるでしょう?申酉天中殺の彼女は、今年と来年は「あまり想定通りにいかない」年。作戦を練っても、自分的にはもどかしい…

春の天皇賞は予想ハズレ、でも熱くなる良いレースでしたね!

アストロダイスで双子座にやられ続けるワタシ またしても、私の苦手な双子座の出目にやられた感満載です。といっても、うっすらそうなるかな~とは思っていましたが(;・∀・) 7室と木星の組合せであれば、騎手が幸運を運ぶ印象になりイチオシに選べるんです…

皐月賞はディーマジェスティ!

皐月賞はディーマジェスティが強かった って、選べないよー(苦笑) 6頭絞って、その6頭が上位8頭までに入っているのに、馬券的にはカスっていない(→複勝だけ)とは、ある意味で奇跡っ! 中山グランドジャンプを当てて、調子にのるなってことですかね(;・∀…

4/14船橋競馬は色々ありましたな。。。ルメール…

火曜日の明け方、菜々子Jが地方で派手に落馬をする夢を見て(たぶん、連戦での疲れが心配だったんだね…て、身内か!)、なんとなく心配だったのでデスクワーク中、楽天競馬のライブでおっかけ。 金沢競馬では2連勝を飾ったものの、翌日の船橋競馬ではやはり…

藤田菜七子騎手、初勝利&加藤祥太騎手も復帰+勝利!

news.netkeiba.com 今日はいけるなー!と思っていたけど、本当に良かった。藤田菜七子騎手。肩の荷を一つおろして、来週も転戦続きですが頑張ってくださいな。 そして、同じく福島競馬場で落馬負傷から復帰した加藤祥太騎手も10Rにて勝利。良かったよかった。

メジャーエンブレム、ぶっ飛ぶ(苦笑)!

桜花賞(G1)、見事に散ってしまったメジャーエンブレム。 出目的には、 4室、天秤座、月 と、これまでの走りと合わせて読むと「メジャーエンブレムの形でレースを運び、優雅に勝つ」そんな印象になるのですが、 4室=家 が、あかんほうに出てしまった印象で…

加藤祥太騎手、来週から復帰だってよ。&仲良すぎるジョッキー達にほのぼの。

news.netkeiba.com 個人的にお気に入りの騎手が何人かいるのですが、そのうちの1人が加藤祥太騎手。このブログを読んでくれている方にはバレバレでしょうw 弟…というよりむしろ息子を見守るくらいの勢いでほのぼのしてしまう騎手。おまけに結構強い。でも、…

うーむ、ぱっとしない

ワイドではバリバリ的中の今週予想したレースでしたが、トリガミというかなんというか。なんともすっきりしないというか、パッとしないというか、いや、当たってるだけマシとはいえるけどスカッとしないよね。 でも、5室牡牛座海王星の組合せだとちょっと選…

木幡くんおめでとうなんやで!

news.netkeiba.com 2016年デビューの新人騎手陣でJRA初勝利一番乗りは父・兄もJRAジョッキーの木幡巧也ジョッキーでした(*´∀`*) おめでとう! 弟さんも現在競馬学校に在学中で来年デビュー予定とのこと。 家族4人で同じレースに乗る日は近い!?ちょっと見…

今週も的中…だがしかしw安目。

ド安目で決着!3月最終週の競馬予想の振り返り – 占いで馬券は当たるのか 今週は2レースしか予想してないのですが、「日経賞」で3連複、「高松宮記念」でワイドで的中。 調子いいですね? 日経賞は安目で決着が付きそうでしたから買いませんでしたし、高松宮…

藤田菜七子騎手、初勝利おめでとう!

菜七子 初勝利時のファンからの「おめでとう」に「正直、ウルッときました」 いやーよかったねえ。 おばちゃんも楽天競馬のライブ中継で見ていたですよ。ええ。3R目の初勝利、勝てる体制に展開したから2着にきた帝王的場ジョッキーも気を回したんでしょうな…

3月20日の千葉ステークスで勘ピューター(古!)働く

3月20日は馬券を買いに競馬場へ出掛けていたんですよねー。それで、まあ、出馬表をぼーっと眺めていたら気になるレースがあって、なんか急にコレと、コレと、コレだな…と馬の名前が光って見えたというか…そんなことがありまして。 まあ、そのレースが気にな…

いくら若いとはいえちょっと休ませてあげたい

藤田菜七子ジョッキー、頑張ってるにゃ~。 今年の新人ジョッキーはまだ誰も勝ってないかな?たぶん。それにしても、今週も地方競馬に参戦。普段から調教等で馬に乗っているとはいえ、レースとなれば精神的にも疲れるでしょうに、若いとはいえちょっと休ませ…

初の三連複ゲット~~~!って、買ってないし!

えい、タイトルの通りでござんす。 3/21開催「フラワーカップ(G3)@中山競馬場」を占いで予想しました – 占いで馬券は当たるのか 9番エンジェルフェイス 3番ゲッカコウ 10番ウインクルサルーテ ピタッと当たってるんですけどね。 ちょうど馬券を買いに行こ…

3/14~3/18今週競馬関連で気になったニュースいくつか

今週もバタバタでまともな記事が更新できないというね。出張鑑定が入るとそれに向かって予定を組むので、まとまった文章がなかなか書けない。先週の反省記事も途中まで書いたものが下書きに。。。今週末は3日間開催なので、おそらく日曜日と月曜日の重賞レー…

3/7~3/11の今週競馬関連で気になったニュース3つくらいピックアップ

一週間早! 鑑定業務のほうが忙しく、バタバタしてました。しばらくぶりの人とやり取りが復活したり、慌ただしい感じ。そうこうしている間に明日はまた競馬!重賞3つと余裕があればもう1レースくらいを本体のブログの方で占っていこうと思います。枠順確定し…

ま、またワイド馬券なら(´・ω・`)

土曜日の重賞予想は残念な結果に(´・ω・`) あんまり自信もなかったしねえ。。。しかし、オーシャンステークスでエイシンブルズアイが1着に来たのは、してやったりですな。 チューリップ賞は、本当に自信がなかった^^; それだけに納得の結果ですな。本命…

藤田菜々子J、JRAデビュー戦2着!猛追の競馬。

レース情報(JRA) - netkeiba.com いやーすごかったね。 藤田菜々子ジョッキー、2着だよ。最初先行させちゃったのは、馬なりだったのかどうかわからないけど、やっぱり差していく競馬をする人なのかな。確かに、馬も良かったと思うけど、いいねー。好きなタイ…

2/29~3/4今週競馬関連で気になったニュース3つピックアップ

金曜日なのでこの5日間で気になった競馬関連のニュースを3個ピックアップします。 加藤祥太騎手が元気になってよかった emanon-to-keiba.hatenablog.com 個人的に好きなので、加藤祥太騎手の動向は気になります。2月の小倉競馬で落馬して重体説なんかもあり…

藤田菜七子騎手、華麗にデビュー!第1Rからアクシデントも。

16年ぶりのJRA女性騎手・藤田菜七子。3月3日の川崎競馬場で、同期に先駆けてデビュー戦を迎えましたねー。 ひな祭りだから、とかいって、大人の思惑がチラリするのは気になりますが、注目が集まったことは間違いないですね。 news.netkeiba.com

加藤祥太騎手をみると、「萌え」ってのがちょっとわかる気がする。

umajo.jra.jp 私がウマジョかどーかは置いといて(笑 めんこいっすねー。

またワイドか!ワイド的中だらけの占い予想だよ!!!

2月第4週開催レース(アーリントンカップ・阪急杯・中山記念、他)結果と振り返り | 占いで馬券は当たるのか くぅ~~~! 中山記念はなかなか自信があったので、3連複ボックスで勝ってて見事にハズレ。オッズから、「アンビシャス」さえ来なければぁ~~~…

加藤祥太J、順調に回復してるっぽい(*´ω`*)

先週落馬した『加藤祥太』騎手順調に回復してるみたいで安心しました。本人いわく、『来月の中京の後半には復帰したい!』との事顔には抜糸したばかりの傷がありましたが、早く戦列に復帰してほしいですね。 pic.twitter.com/jw5leFCn6L — 吉田 勝利 (@horse…

またもワイドで的中のアーリントンカップ!

YES!ミルコ・デムーロ! 2/27開催「アーリントンカップ@阪神競馬場」を占いで予想してみました。 | 占いで馬券は当たるのか 蓋を開けてみたらそこそこの人気薄馬が上位3頭となった阪神競馬場開催のアーリントンカップ(G3)。本命の6番レインボーラインを…

使ってみる「KLAN」サービス。

読者登録をしているブログさんが使っていたwebサービスKLAN。 私も使ってみることにしました。 klan.jp

今週気になったニュース(競馬関連)

news.netkeiba.com 11Rだったら、メインレースだから結構ガチガチで賭けてる人多いんじゃないのかとw大波乱ですねえ。夢があるんだか、無いんだか(笑 news.netkeiba.com 取材攻勢大変だなあ。でも、きっとそのプレッシャーを力にできるタイプだから頑張っ…

JRA女性騎手が16年ぶりに登場かー。

www.hochi.co.jp オトナの思惑に潰されないように、適度に頑張って欲しいですな。 誕生日は1997年8月9日。茨城県生まれ。 第一印象から、アセンダントは乙女座っぽいなーと仮定すると生まれは午前7時前後?どうだろな。 ホロスコープをざっと見ると、

またも「ワイド」なら取れてる重賞でした

くっそー! きちんとした結果と反省は本体のブログに書くとして、またまたワイドなら的中という馬券を三連複と馬複で買ったがゆえに逃すという残念っぷり。ブログを参考にした人がワイドで買っていることを祈るよ、マジで。本体のブログは、結果の反省の記事…

今週は頑張って4つも予想してみた。

たかだかサイコロ(アストロダイス)を振るだけなんだけど、けっこう疲れる。 平均して14頭分+レース展開と軸馬示唆で2回=16回/1レース、それを4回分だから64回くらい?腕がダルくなるって(嘘)。 以前、イベントに出演させてもらった時、慣れないテーブ…

1月の最後の重賞レースが行われる日曜日の午後

もう一つ、まじめに占いで競馬(主に重賞)を予想するブログを書いているんですが、雑記はこっちで言いたい放題書いてみたいなってことで、新しくブログを作ってみました。 占い…お客様には「当たる」って言われるコトの方が多く、どんどんハードルは上がる…