競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

リハビリ順調そうな三浦皇成J、ファイト!

ameblo.jp 夏競馬…函館開催が近づいてきたので三浦皇成ジョッキーのことを思い出しました。去年函館で騎乗したあと、札幌開催へ。そして落馬と大怪我。 年末になんとか退院までこぎつけたと報道されていましたが、その後の状況はわからず…。と、思ってちらっ…

天中殺月がやってきた(T_T)

7月と8月は午未天中殺月。 おいら、午未天中殺(T_T) 早速の運気の低下というかね、、、「なんでやねん!」の連続。ギャンブル方面で不運を発散させて、仕事方面では現状維持を目指したい。が、ギャンブルで稼げないと(笑)何のために打つのか、買うのかわか…

予想した馬は当たっているのに馬券はハズレるという現象

こちらに投稿するのは久しぶり(´・ω・`) 単に忙しいのとネタがないのと、、、まあネタはあるんですが、ネタをネタとしてお見せできるトコまでに昇華されていないというか。 しかし今回の日本ダービーはネタでしょう(´・ω・`) なんたって、 予想した馬7頭が1…

阪神ジュベナイルフィリーズだ!

2歳の~牝馬ぁ~♪ ベテラン勢の多くが香港~~~ しかもディープ産駒がいない~~~ 荒れる予感しかしないぃ~~という話しで、 12/11開催「阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)@阪神競馬場」を占いで予想してみまーす【買い目に迷う】 – 占いで馬券は当たる…

キタサンブラック、ジャパンカップ逃げ切りで堂々の1着!

news.netkeiba.com よかったねぇ(T_T) まだ函館の北島三郎記念館が出来たばっかりの時、祖母を連れて足を運んだことがありました。そこには、北島三郎の生い立ちから現在までのディスコグラフィー的な展示物が目一杯あります。 彼は函館から車で1時間ちょっ…

菜七子、UAEで七着!

p.nikkansports.com 少しずつ乗れてきている彼女にとって、更に良い経験値となりますように! 最上位のレーティングでも2年ぶりの実戦という馬は、なかなか難しいんじゃないのーって思います。

今週は占い予想までに手が回らず(´・ω・`)

秋のG1も一休みだからというわけではないのですが、秋をすっ飛ばしていきなり夏から冬に季節が移行したため、冬タイヤへの交換が急務だったことと3方向からの仕事が積み重なって(そして、終わってないし、リジェクトになってるという)、占い競馬予想まで手…

アルテミスステークスと天皇賞の馬券を仕込みに行ってきます

10/29開催「アルテミスS(G3)@東京競馬場」を占い予想 – 占いで馬券は当たるのか 10/30開催「天皇賞[秋]@東京競馬場(G1)」を占い予想!【買い目に悩む】 – 占いで馬券は当たるのか てなわけで、予想しました。え?いつもよりアップが早いって? 明日は…

馬券が下手な一日((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

楽天銀行に入金する216円をケチって競馬場まで散歩ついでに歩く。→菊花賞の資金を増やそうと、ガチガチの買い方で8Rから参加。→戸崎の1番人気馬が飛びまくる→ガチガチで買ってるのに一切当たらない→流がない\(^o^)/→11番と7番で本命をどっちにするか迷った…

競馬の占い予想は調子上々…だが

10/15開催「府中牝馬S(G2)@東京競馬場」を占いで予想!【ここはデムーロで】 – 占いで馬券は当たるのか 本命の印を付けたデムーロのクイーンズリンクさんは的中。これだけは、今日自信があったので、下手に馬連やらで狙わず、単複にドンにしておけばよか…

菜七子騎手が勝つと目頭が熱くなるので、色々ネタをまとめたいんだけど時間がないのでとりいそぎ。

jra.doorblog.jp ほのぼの。 丸山騎手は30日の騎乗停止処分中だけど、翌日FBでスッパリと謝罪文出しててなかなか男らしくしっかりした対応。好感持てる。

やはり福永Jとの馬券的な相性は最悪(汗)

別に福永騎手のことを人として嫌いとか好きとかではないんですが(なんたって、会ったことないですしね)、馬券の相性は激悪なんですよね。 占いで予想するときも、単純に馬券を買う時も、 切れば来るし、託せば来ない あんにゃろう… おかげで、 10/2開催「…

新潟記念は本命がズバリ

9/4開催「新潟記念(G3)@新潟競馬場」を占いで予想してみました【固い?】 – 占いで馬券は当たるのか 今年の夏はすごくじっくり競馬を見ました\(^o^)/ そのおかげか「展開予想」を含め、それなりに馬連やワイドの的中率が上がってきたように感じます。統…

函館競馬場参戦中ゆえ・・・

重賞の占い予想が遅くなりがちです。明日の七夕賞ほかは、今夜遅くに更新予定です。それにしても、毎度のことですが週末になると曇りか雨。今日は晴れそうだと思っていたのに曇り。 函館7月9日 10レースかなー9レースかなー。望遠かついでいくと重たく…

函館競馬開幕~~~

写真は19日の11レース「函館スプリントステークス(G3)」で8着だったティソーナ。流し撮りがそこそこキレイに決まったので嬉しい。 函館スプリントステークスを制した16番ソルヴェイグ。差されて差し返す、勝負根性を魅せつける良い走りでした。私の占い予…

リアルスティールっていうか福永J(´・ω・`)

klan.jp 6/5開催「安田記念(G1)@東京競馬場」を占いで予想しましたよー – 占いで馬券は当たるのか この出目の流れはリアルスティール(福永J)かなと思ったんですけどね! 今回は、短距離レースで重視したい活動宮サインの出目が多かったんですが、12室を…

ダービーよりもハイジャンプが見たいと思いつつ、占いました。

珍しく金曜日の夜に本家ブログをあげましたん。 ダービーの予想と、明日京都8レースのハイジャンプの予想ですな。 5/29開催「東京優駿(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたよー – 占いで馬券は当たるのか 5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京…

ビッシュぅ~~~~(´・ω・`)ショボーン

オークス、絞った馬は シンハライト→1着 チェッキーノ→2着 アットザシーサイド→11着 エンジェルフェイス→10着 フロンテアクイーン→6着 反省は、いずれ書くとして、ミルコ・デムーロ騎手のビッシュがなんとも良い位置でスーッと抜けだしてくれましたねえ(・_…

betkeibaで藤田菜七子Jインタビュー特集が掲載中

news.netkeiba.com news.netkeiba.com めんこいですなー(*´ω`*) あっちこっちで忙しい藤田ジョッキーですが、待望のJRA3勝目はいつになるでしょう?申酉天中殺の彼女は、今年と来年は「あまり想定通りにいかない」年。作戦を練っても、自分的にはもどかしい…

春の天皇賞は予想ハズレ、でも熱くなる良いレースでしたね!

アストロダイスで双子座にやられ続けるワタシ またしても、私の苦手な双子座の出目にやられた感満載です。といっても、うっすらそうなるかな~とは思っていましたが(;・∀・) 7室と木星の組合せであれば、騎手が幸運を運ぶ印象になりイチオシに選べるんです…

皐月賞はディーマジェスティ!

皐月賞はディーマジェスティが強かった って、選べないよー(苦笑) 6頭絞って、その6頭が上位8頭までに入っているのに、馬券的にはカスっていない(→複勝だけ)とは、ある意味で奇跡っ! 中山グランドジャンプを当てて、調子にのるなってことですかね(;・∀…

4/14船橋競馬は色々ありましたな。。。ルメール…

火曜日の明け方、菜々子Jが地方で派手に落馬をする夢を見て(たぶん、連戦での疲れが心配だったんだね…て、身内か!)、なんとなく心配だったのでデスクワーク中、楽天競馬のライブでおっかけ。 金沢競馬では2連勝を飾ったものの、翌日の船橋競馬ではやはり…

藤田菜七子騎手、初勝利&加藤祥太騎手も復帰+勝利!

news.netkeiba.com 今日はいけるなー!と思っていたけど、本当に良かった。藤田菜七子騎手。肩の荷を一つおろして、来週も転戦続きですが頑張ってくださいな。 そして、同じく福島競馬場で落馬負傷から復帰した加藤祥太騎手も10Rにて勝利。良かったよかった。

メジャーエンブレム、ぶっ飛ぶ(苦笑)!

桜花賞(G1)、見事に散ってしまったメジャーエンブレム。 出目的には、 4室、天秤座、月 と、これまでの走りと合わせて読むと「メジャーエンブレムの形でレースを運び、優雅に勝つ」そんな印象になるのですが、 4室=家 が、あかんほうに出てしまった印象で…

加藤祥太騎手、来週から復帰だってよ。&仲良すぎるジョッキー達にほのぼの。

news.netkeiba.com 個人的にお気に入りの騎手が何人かいるのですが、そのうちの1人が加藤祥太騎手。このブログを読んでくれている方にはバレバレでしょうw 弟…というよりむしろ息子を見守るくらいの勢いでほのぼのしてしまう騎手。おまけに結構強い。でも、…

うーむ、ぱっとしない

ワイドではバリバリ的中の今週予想したレースでしたが、トリガミというかなんというか。なんともすっきりしないというか、パッとしないというか、いや、当たってるだけマシとはいえるけどスカッとしないよね。 でも、5室牡牛座海王星の組合せだとちょっと選…

木幡くんおめでとうなんやで!

news.netkeiba.com 2016年デビューの新人騎手陣でJRA初勝利一番乗りは父・兄もJRAジョッキーの木幡巧也ジョッキーでした(*´∀`*) おめでとう! 弟さんも現在競馬学校に在学中で来年デビュー予定とのこと。 家族4人で同じレースに乗る日は近い!?ちょっと見…

今週も的中…だがしかしw安目。

ド安目で決着!3月最終週の競馬予想の振り返り – 占いで馬券は当たるのか 今週は2レースしか予想してないのですが、「日経賞」で3連複、「高松宮記念」でワイドで的中。 調子いいですね? 日経賞は安目で決着が付きそうでしたから買いませんでしたし、高松宮…

藤田菜七子騎手、初勝利おめでとう!

菜七子 初勝利時のファンからの「おめでとう」に「正直、ウルッときました」 いやーよかったねえ。 おばちゃんも楽天競馬のライブ中継で見ていたですよ。ええ。3R目の初勝利、勝てる体制に展開したから2着にきた帝王的場ジョッキーも気を回したんでしょうな…

3月20日の千葉ステークスで勘ピューター(古!)働く

3月20日は馬券を買いに競馬場へ出掛けていたんですよねー。それで、まあ、出馬表をぼーっと眺めていたら気になるレースがあって、なんか急にコレと、コレと、コレだな…と馬の名前が光って見えたというか…そんなことがありまして。 まあ、そのレースが気にな…