読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

1月の最後の重賞レースが行われる日曜日の午後

もう一つ、まじめに占いで競馬(主に重賞)を予想するブログを書いているんですが、雑記はこっちで言いたい放題書いてみたいなってことで、新しくブログを作ってみました。

占い…お客様には「当たる」って言われるコトの方が多く、どんどんハードルは上がるばかり。なのですが、本人は「当たるのか!?」と、常に半信半疑です。お客様が卦によって、危険を避けたり、心が軽くなったりしてくれるなら幸い……で、自分は当たり馬券を予想したいのだ!

去年、2015年の11月頃からコツコツとデータを取りながらやってみて、ワイド馬券が的中している確率はだいたい3割5分から4割を行ったり来たりしている状況。個人的にはもちろん三連複以上を当てたいわけで、週末ごとにアストロダイスってサイコロをコロコロコロコロ転がしているわけです。

オッズを見てから転がすこともあるんですが、余計なことを考えたくないので基本的にはあんまり人気とか人気じゃないとかは見ないようにしてコロコロしてます。それゆえに、開けてビックリ玉手箱状態になるなんてことも珍しくはない。

特に。

今日の。

東京競馬場11レースの根岸ステークス(G3)な。

人気馬がほぼ絡んでいないという恐ろしい出目を叩きだした私。ワイドでも当たったらヒーローだな!って思いながら、こちとら二十数年理系畑を歩んできた身の上で、さすがにネーヨ!って思うココロが溢れて止まらない。

一方で、京都11Rシルクロードステークスは、一応人気馬も絡む予想になり、もしかして、もしかするかも?と思いながらワイド5頭BOXで購入済み。美しく絡んで当たってくれると嬉しい。