読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

今週は頑張って4つも予想してみた。

たかだかサイコロ(アストロダイス)を振るだけなんだけど、けっこう疲れる。

平均して14頭分+レース展開と軸馬示唆で2回=16回/1レース、それを4回分だから64回くらい?腕がダルくなるって(嘘)。

以前、イベントに出演させてもらった時、慣れないテーブルで丸一日タロットカードをシャッフルしていたら腕が上がらなくなったことはあったけど…お客さんを占ってる時はある意味でトランス状態ともいえる興奮状態なので、後から疲れがドッと出ることもあったりなかったり。

それはさておき、今週はちょっと頑張って4レース分。

開催順にリスト化するとこんな感じ。先週の恐ろしい人気薄ばかりのピックアップ(とはいえ、人気薄の1頭がそれぞれ3着以内に入ってた)とは異なり、今週はどのレースもそこそこどの馬が勝ってもおかしくない雰囲気で普段はオッズで考えるもう一人のワタシ的にも希望が持てるピックアップとなりましたよ。

てことは、まあ、配当はそれほどよろしくないんですけど。

個人的には、

  • 加藤祥太ジョッキー
    顔も声も小学生みたいでめんこいので好き
  • 菱田ジョッキー
    顔が美しいから好き
  • 池添ジョッキー
    競馬を始めた頃、何の気なしに買っていた時、かならず高配当の馬券に絡んでくれたので好き

推しなので、3人の馬券はなんとなく買ってしまいそうになるんですが、、、もとい、買いたいんですが、占いで出目を出そうとするとどうしても選べない出目が出てきてしまうことが多いんですよね。きっと今年も函館競馬に来てくれると思うので、その時は占いとは関係なく推し馬券ってことで1開催につき最低1回は買いたいところです。