競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

またも「ワイド」なら取れてる重賞でした

くっそー!

きちんとした結果と反省は本体のブログに書くとして、またまたワイドなら的中という馬券を三連複と馬複で買ったがゆえに逃すという残念っぷり。ブログを参考にした人がワイドで買っていることを祈るよ、マジで。本体のブログは、結果の反省の記事は需要がないので(笑)ちょっと悲しい。

なにゆえオイラは三連複で買ったのか。それは、配当が残念だったからだYO!一応、5頭ボックスのワイドだと10通りの買い目になるので、あまりに低すぎる配当だと資金配分が大変なのだ。それゆえ、今日みたいな配当だと、なんとなしに3連複で買い、さらに抑えで馬連にしたのだよね。そしたっけ、見事に2着に消した馬が飛び込んで……。

東京新聞杯なんて、上位5頭中4頭が予想した馬だったのになぁ。悔しいやら、残念やら。

結局土壇場でひらめいてザクっと購入した東京12Rの馬連で負債を少し回収し、さらに地方競馬でじりじりと負債を回収。マイナス800円前後まで。

今週は予想した4レースともワイド馬券なら的中なので、わしの占いを参考にしてワイド馬券を買うと、42%の確率で的中するということになりました。いい線いってるぜー。でも、ワイドだから、回収率で考えるとたぶんそんなでもないんよね。近々払い戻しのデータも集計する予定だけどもね。

今日は外出していたのでレースは後から録画でチェック。浜中ジョッキーが落馬しててビックリしたわいね。馬の出目は7室獅子座の太陽。7室は仕事上の身近なパートナーという意味合いのあるハウスで、そこに獅子座と太陽…。落馬の予想ではないけれど、騎手が馬以上にグイッと力を出そうとした結果を表していたかもしれませんね。いい方に振れれば、おそらく順当に3着以内に入ったんじゃないかとおもわれます。

 

ところで、きさらぎ賞のサトノダイヤモンド。出目が5室蟹座の月。これ、見た目上「まだまだ未熟で完成しない」という風にも取れます。この馬が「完成」した時、一体どんな走りを見せてくれるのか……。