読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

JRA女性騎手が16年ぶりに登場かー。

www.hochi.co.jp

オトナの思惑に潰されないように、適度に頑張って欲しいですな。

誕生日は1997年8月9日。茨城県生まれ。

第一印象から、アセンダントは乙女座っぽいなーと仮定すると生まれは午前7時前後?どうだろな。

ホロスコープをざっと見ると、

 太陽:獅子座、月:天秤座、水星:乙女座、金星:乙女座、火星:天秤座、木星水瓶座土星牡羊座

性格的には、まったくのネアカタイプ。プレッシャーや期待を何の疑いもなくパワーに変換できそうなポジティブな性格の持ち主のように見えますな。獅子座は得てして自己中心的というか、良くも悪くも自分しか見えないタイプが多いのですが、月に天秤座が入っているあたりしっかりと周りの人々との気持ち的な調和はとっていけそうな気配があるので、人にかわいがられるタイプなんじゃないかなと。いいなあ、こんなネアカなホロスコープ。うらやましい!(笑)

とは言え、水のサインを持っていないのでウエットな部分がちょっと足りないので、細やかな気遣いができるタイプでは無さそう。恋愛観は、堅そうだけど、華やかでキザな典型的なパターンの人に惹かれやすい。とはいえ、間違いを起こすような勢いは持ちづらいので、人知れず悶々と悩むことがあるかもしれませんな。友達のような、良きライバルのような、そんな相手と爽やかな恋愛…の方に進めるとハッピーですな。隠し事下手そうだし。

以下は生まれた時間が不正確なので、予測と仮定

勝手にみる惑星の角度による本質診断

太陽と月が60度なので人気運があるでしょう。愛されるタイプで周りから助けられます。とはいえ、太陽と木星が180度で凶角。野心的で冒険的、なるほど騎手になって上位のジョッキーになりたいという野望はあるでしょうが、時にその強引さと自信が怠慢となり、重大な事故に繋がる可能性があります。職業上命の危機と隣り合わせですから、謙虚さを心がけるようにしたいですね。太陽と土星が120度で吉角。苦労しますが、そこを乗り越えて大きな成果を出せる星の配置です。

月のアスペクトを見ていくと、火星と0度ということで、大胆で感情的なところがありそうです。その点を活かして、面白いジョッキーになってくれそうな気がします。木星とは吉角なので海外にも縁がありますね。飛躍できるでしょう。土星とは180度で凶角なので、考え過ぎるとろくな事がありません。悩みが深くならないよう注意した方が良いでしょう。早めに身の回りのポジティブな人に引き上げてもらって。

金星と海王星が120度になっているので、ふわ~っと浪費してしまわないように。また、耳障りが良いことを言う相手に貢ぎすぎないよう注意。

火星のアスペクトが多いのが特徴的。
木星とは120度。勝負運ありますし、成功を収めます。プロアスリートの世界で成功しやすい星の配置です。一方で土星とは180度と凶角なので、力や気持ちのコントロールが課題です。一騎乗ずつ大切に。同様に、天王星海王星とも90度でスクエア。やはり気持ちのコントロールが一流になる鍵のような印象です。この激しさが、厳しい世界で力を発揮しやすいことの元になってもいますが、良い方に活かすためにも精神状態をいつでもピークに保てるようなコントロール術を身につけることが大切かもしれませんな。

天王星冥王星が60度で吉角なので、世の中に新たな価値を切り開く衝動がある人です。目標達成のためなら、我慢強く頑張れる。

ざっとこんな感じですね。

プロのスポーツ選手として成功しやすそうな星の配置

偶然なのかなんなのか、実にプロの厳しい世界で成功しやすそうな星の配置のように感じました。気が強く衝動的な性質がものすごい集中力や勝負勘、目的達成能力を導いているように思います。

この衝動の強さや激しさは、プロの土俵上で闘っていくためにはとても重要なものですが、マイナス方面に大きく振れないようにコントロールを身につけることが成功の秘訣になりそうです。また、自信を付けすぎての騎乗は大怪我に繋がりますから、謙虚さを大切に。

どんなジョッキーになりそうか(競馬ファン目線)

調子のアップダウンが激しい騎手になりそう。1着を取りやすい騎手というよりも、3着以内に入りやすいジョッキーのような印象を受けます。彼女の気持ちが乗っている日の騎乗は、馬の人気が薄くても馬券に絡ませておくと面白い結果になるかも?

精神的に安定しやすいオトナに近づくごとに、驚くほど良いジョッキーに成長する可能性がありそう。体力の問題など、女性ということで色々あると思いますが是非育って欲しいですね。