読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

3/7~3/11の今週競馬関連で気になったニュース3つくらいピックアップ

一週間早!

鑑定業務のほうが忙しく、バタバタしてました。しばらくぶりの人とやり取りが復活したり、慌ただしい感じ。そうこうしている間に明日はまた競馬!重賞3つと余裕があればもう1レースくらいを本体のブログの方で占っていこうと思います。枠順確定しないと占えないしね~(*´∀`)。

さて、今週気になったニュースをピックアップしておこうかと。

news.netkeiba.com

まだまだ菜々子フィーバー。そりゃ、当たり前か!しょっぱなから「あれ、可愛いだけじゃないかも?」と期待を持たせてくれるような競馬をしてくれてますもん。女子ということで、なかなか騎乗機会が得られない可能性を考えたら、印象的な競馬を残して馬主さんなどに「使ってみたい」と思わせる作戦は◎なんじゃないかと。

客寄せパンダに使われているうちに、きっと、チャンスをモノにしてくれることでしょう。

news.netkeiba.com

菜々子J関連でもうひとつ。重賞初騎乗の可能性ってことで。3月21日競馬場まで見に行っちゃうか!?

news.netkeiba.com

にわか(?)に競馬を見始めた人種としては、海外のレースに出走することの意味がいまひとつピントこないのですが、ちらほらニュースサイトで見かける「ドバイ」の文字。そこにどんな意味があるのか、夢があるのかは胸にピタッとハマるものがないのですが、よく名前を見るホッコータルマエが出走するとなると俄然気になってきます。3年連続で出走しているっぽいですね。

地方競馬のダートレースを見る限り、やはり、年齢なりに力強さが落ちてきているような印象ですが、頑張って欲しいなあ。