読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

メジャーエンブレム、ぶっ飛ぶ(苦笑)!

桜花賞(G1)、見事に散ってしまったメジャーエンブレム。

出目的には、

4室、天秤座、月

と、これまでの走りと合わせて読むと「メジャーエンブレムの形でレースを運び、優雅に勝つ」そんな印象になるのですが、

4室=家

が、あかんほうに出てしまった印象です。残念。まだまだ読みが足らないスね。伯仲するレースはやはり、あと一歩詳細にみていかないといけないのかもしれません。

さて、テレビで桜花賞を見ていて思ったのですが…メジャーエンブレムさんはもしかして、前に馬がいるとヤル気を出せない性格なのではないかと思ったり、思わなかったり。

それで、馬相手にホロスコープがどこまで通じるか謎なんですが、ちょっと試しに見てみました。

馬は明け方生まれるというので、4時半頃生まれ…の仮定です。

太陽:牡羊座/月:乙女座/水星:魚座/金星:牡羊座/火星:牡羊座

活動宮の火属性サインが多いあたり、短距離向きの競走馬って感じの恵まれた星の配置という印象なのですが、月に乙女座が入っていること、そして水星と180度の角度にあること…

飄々として見えて、実は結構繊細で崩れると一気に気分が乗らなくなるという一面があるのかもしれません。やはり、先行・逃げの戦略があっているし、できれば目の前に他の馬がいないような形・フォームを作れることがメジャーエンブレムの勝利の方程式なのかもしれません。

距離もあんまり長くないほうが良いのかもしれません。

 

それにしても、動物相手にホロスコープって、どこまで当たるのか???謎ですが(笑)