競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

函館競馬開幕~~~

f:id:emanon77777:20160624113933j:plain

写真は19日の11レース「函館スプリントステークス(G3)」で8着だったティソーナ。流し撮りがそこそこキレイに決まったので嬉しい。

f:id:emanon77777:20160624114638j:plain

函館スプリントステークスを制した16番ソルヴェイグ。差されて差し返す、勝負根性を魅せつける良い走りでした。私の占い予想でも、実は選ばなきゃいけない出目ではあった(けど、おなじみサインが双子座だとなんか避けてしまうんだよね…)。レース後も興奮冷めやらず、少し荒ぶっていました。

f:id:emanon77777:20160624114230j:plain

18日、開催初日のジョッキー撮影会に臨む3人(左から坂井瑠星J、菊澤一樹J、そして世界のユタカタケこと武豊J)。12R後で西日が眩しい場所でした。菊澤Jの顔の丸さがめ、めんこい…。以前から思ってましたが、笑顔がなんともイイ!

推しジョッキー(笑)の加藤Jも函館滞在。やっぱり去年競馬場で見かけた時よりも、雰囲気に成長を感じておばちゃんは嬉しいよw

函館競馬場はこぢんまりとしているので、ジョッキーや競走馬との距離が超近いです。東京からなら日帰りできるので(つらいけど)、ぜひ多くの競馬ファンの方々に来ていただきたいです。

さて、今週も金曜日。宝塚記念の占い予想をして週末を楽しみにしましょうかね( ̄ー ̄)。しかし、天中殺月なので個人的には馬券購入は控えようかな…や、買ってもいいけど当たりづらいと思うんよね…。予想はともかくさ…。