競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

藤田菜七子騎手、華麗にデビュー!第1Rからアクシデントも。

16年ぶりのJRA女性騎手・藤田菜七子。3月3日の川崎競馬場で、同期に先駆けてデビュー戦を迎えましたねー。

ひな祭りだから、とかいって、大人の思惑がチラリするのは気になりますが、注目が集まったことは間違いないですね。

news.netkeiba.com

news.netkeiba.com

今日は6鞍の騎乗となり、

  1. 第1レース:コンバットダイヤ(8着)
  2. 第4レース:シンフォニーヒルズ(4着)
  3. 第5レース:ミスターナインワン(2着)
  4. 第8レース:ポッドジョイ(5着)
  5. 第10レース:レガリアシチー(13着)
  6. 第12レース:ポッドライジング(3着)

騎乗スタイルは今日のレースをチラチラ見る限りでは、脚をためて、一気に爆発させる感じのようで追い上げ方は見ていてゾクゾクするほどでした。特に第4レース、第5レースはすごく良かったですね。ムチもソコソコに、ぐいぐいとスピードを上げていく様にはロマンを感じました。

体力面など女子は不利も多いですが、ケガに気をつけてロマンある騎乗で末永く楽しませて欲しいですね!

ゲートの中で馬を愛撫している様子が微笑ましいというか、好感が持てました。

て、いうか!終わってみれば掲示板入りが4回、3着以内に3回と!おめでとう!!

emanon-to-keiba.hatenablog.com

ちょっと前にざっくりホロスコープ読んだよーという記事。

いやーいぶし銀的ベテランが多い川崎競馬場で、デビュー日から掲示板入り連発とは。ビギナーズラックを含めてもスゴいね。

第1レース、まさにデビューの時に4番キョウエイレベッカがゲートの中で暴れ故障し、出走が10分ほど遅れるというアクシデントがあったのも、興味深いです。順調なデビュー戦を飾ることができると、ほっとするでしょうけれど、どしょっぱつにアクシデントがあるというのも度胸が付いていいですよ、きっと!

 

 

さて、今週もはやいもので木曜日。
今週は日曜日にイベント出演仕事が入っているので、早めに予想を更新しないと!ですね。