競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

2/29~3/4今週競馬関連で気になったニュース3つピックアップ

金曜日なのでこの5日間で気になった競馬関連のニュースを3個ピックアップします。

加藤祥太騎手が元気になってよかった 

emanon-to-keiba.hatenablog.com

個人的に好きなので、加藤祥太騎手の動向は気になります。2月の小倉競馬で落馬して重体説なんかもありましたが、順調に回復しているみたいで一安心。

藤田菜七子騎手が3月3日に川崎競馬場でデビュー

emanon-to-keiba.hatenablog.com

 なんとなく注目していたので、ホロスコープもチラ見した手前気になってました。親戚のおばちゃん状態やな。

それにしても想像以上に綺麗で力強い騎乗でした。ホロスコープ見た通り、負けず嫌いっぽいすね、やっぱり。彼女が川崎競馬でデビューするってことで、通常よりも多くの人々が観戦・取材に訪れ、そして馬券の売上もすごかったって話です。

同期に先駆けてデビューとか、3月3日でひな祭りでっていうのは、彼女をアイドルに仕立てあげたいおっさんたちの思惑が見え隠れして気になるけれど、女性ということで騎乗機会が少なくなりがちなところを、注目を浴びやすい環境で注目をあびるような騎乗ができたことは、今後の彼女にとてプラスに働くんじゃなかろうか。それなら良かったな、と思う次第。

占いおばさんは、まくりの競馬、差していく馬、追い上げがすごい馬が好きなので、ゾクゾクしながらレースを観戦していましたよ。

藤田菜七子ジョッキーの週末中央競馬デビューは、

news.netkeiba.com

どーでもいいんですが、「藤田菜七子 カップ」のキーワード検索が多いんです。しかし、当ブログにカップの情報は……たぶん、ないですw競馬やスポーツをやる上では、大きいと邪魔になるし、いいことないですよ。マジで。痴漢にもあうし、からかわれるし、触られるし、運動すればかさばるしねえ。

 L.コントラレス騎手が騎乗停止中

news.netkeiba.com

どうなるのかなーとことの推移を見守って?ました。

いつだったかトヨタ自動車の偉い人も同じような話になってましたよね。

なんとなく、ちょっと気の毒かなー(´・ω・`)と思います。