競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

ダービーよりもハイジャンプが見たいと思いつつ、占いました。

珍しく金曜日の夜に本家ブログをあげましたん

ダービーの予想と、明日京都8レースのハイジャンプの予想ですな。

5/29開催「東京優駿(G1)@東京競馬場」を占いで予想してみましたよー – 占いで馬券は当たるのか

5/28開催「京都ハイジャンプ(J・G2)@京都競馬場」を占いで予想してみました! – 占いで馬券は当たるのか

東京優駿日本ダービー

ぶっちゃけ、出目がどれも捨てがたい。活動宮サインが入った馬は選びたい・・・なんてことを言ってると一切選べないw入りすぎだよ。ということで、軸馬候補とレース展開予想の出目を考慮しつつ、バサバサっと絞るとあんな感じの予想に。

絞った馬のうち2頭が4枠にいるので、自信もないことだし、4枠からの流しで枠連で買おうかなって感じです。

ロードクエストさん、池添騎手から岩田騎手に乗り替わりで、個人的にはガッカリなんですが(池添ファンなのでw)、出目を見ると馬はきっちり仕事してくれそうな出目。1着は取れないかもですが、好走してくれそうな雰囲気なんですよね。

ディーマジェスティの出目がいいところまで行きそうなんだけど、2400mだと体力が持たないんじゃないかい?って出目だったので、もしかしたら、ズルズル下がってきたディーマジェスティをロードクエストが追い越しちゃうなんてことが…あったら…面白い。

後は浜中騎手が乗るプロフェット。18頭の中でチラッと光ったように見えた天王星混じりの出目。乗り役は浜中騎手だし、もしかすると、もしかするのかもしれませんな。

京都ハイジャンプ

個人的に楽しみなレースは、むしろ土曜日のコレだったりして。こっちは、可能性がありそうな気がするので3連複ボックスで勝負したいところ。軸を高田騎手のあの馬にするなら、ワイドで分厚く賭けるという手もあるけど。

そろそろまた、ブログで公開している占い予想で3連複を当てたいものですw