読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

今週は占い予想までに手が回らず(´・ω・`)

秋のG1も一休みだからというわけではないのですが、秋をすっ飛ばしていきなり夏から冬に季節が移行したため、冬タイヤへの交換が急務だったことと3方向からの仕事が積み重なって(そして、終わってないし、リジェクトになってるという)、占い競馬予想まで手が回りませんでしたぬぅ。

とはいえ、先週の天皇賞で抑えで買った枠連

ええ、枠連のみが

当たっていたので、払い戻しにいくついでに平場でちょいちょい遊んだくらいにして。

大きなモニターで観戦して何が楽しいかって、障害レースです。実況アナウンサーの「じゃんぷぅ~!」の掛け声が好きで障害レースも好きです。落馬すると大事故になりがちなのは心が痛いんですが…。障害レースに賭ける騎手と馬と調教師など関係者の話を聞くと、やっぱり障害で花咲く人たちもいるということで、欠かせないレースのように思います。

で、今日の福島4R。障害ですな。どの馬もオッズが~20倍で、どう賭けてもトリガミになりやすい感じの投票っぷり。その中でなぜだか「テイエムイナズマ」号が気になって気になって。それと1番人気の馬ともう一頭、名前が気になる馬を買ったら全部的中。たまーーーーに神ってる直感があるんですよね…。それが神ってるかどうかは、レースが終わるまでわからないので、全く使えない神ってる直感。

そして、せっかくの浮いたのに、なぜか池添ちゃんと心中。頼むでしかし!