競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

天中殺月がやってきた(T_T)

7月と8月は午未天中殺月。

おいら、午未天中殺(T_T)

早速の運気の低下というかね、、、「なんでやねん!」の連続。ギャンブル方面で不運を発散させて、仕事方面では現状維持を目指したい。が、ギャンブルで稼げないと(笑)何のために打つのか、買うのかわからないw

天中殺の時に何が起こりやすいかというと…

  • 安パイ!が安パイじゃなくなる
  • いつもならやれたことが何故かうまく進まなくなる
  • 開き直っての勝負の方が光明有。

ざっとこんなとこでしょーか。函館競馬も始まりますし、小さく遊びたいと思いますw

私の運気はまあいいんです。

 が、この運気の波はジョッキーの方々にもモチロン適用されます。

有名所のジョッキーで午未天中殺の方は

武豊さん、川田さん、ルメールさん、蛯名さん、柴田善臣さん、池添さん…

こんな感じですかね。この前も書いたかもですが、馬と羊が足りないグループなので馬に乗る仕事をするのは運気の波を補う良いことかもしれませんね。

ジョッキーの方でこの2ヶ月に注意したいのは、

  • 怪我に注意
    心が乱れる時期なので怪我や事故に注意です
  • 無理をしない
    無理が効かない時期なので、体のメンテナンスをしっかりと
  • スランプとして気持ちを切り替える

こんなとこですかね。まあ、このブログをジョッキーの方が読んでいることは無さそうなのでアレですが。

でもって、競馬ファン的に注意したいのは

  • 午未天中殺のジョッキーが一番人気だった場合飛びやすいです
  • 三連単馬単の1着付(特に手堅いオッズのもの)は避けとく
  • 穴を明けやすいので、あんまり力がない馬に乗っている時ほど抑えたい

月の天中殺の他に、年の天中殺、日の天中殺があり、

年>月>日の順で縛りは弱くなるようです。

ちなみに今年は申酉天中殺年なので、申酉天中殺のジョッキーの方々は1年を通して注意が必要です。うまくいかなくても焦らないこと。そして、8月・9月が天中殺月となりますので、今年の8・9月は特にご用心。その手前の6月7月は運気が好調であれこれうまくいきやすい時期なだけに、運気の変わり目の流れに気をつけること。