競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木幡くんおめでとうなんやで!

news.netkeiba.com 2016年デビューの新人騎手陣でJRA初勝利一番乗りは父・兄もJRAジョッキーの木幡巧也ジョッキーでした(*´∀`*) おめでとう! 弟さんも現在競馬学校に在学中で来年デビュー予定とのこと。 家族4人で同じレースに乗る日は近い!?ちょっと見…

今週も的中…だがしかしw安目。

ド安目で決着!3月最終週の競馬予想の振り返り – 占いで馬券は当たるのか 今週は2レースしか予想してないのですが、「日経賞」で3連複、「高松宮記念」でワイドで的中。 調子いいですね? 日経賞は安目で決着が付きそうでしたから買いませんでしたし、高松宮…

藤田菜七子騎手、初勝利おめでとう!

菜七子 初勝利時のファンからの「おめでとう」に「正直、ウルッときました」 いやーよかったねえ。 おばちゃんも楽天競馬のライブ中継で見ていたですよ。ええ。3R目の初勝利、勝てる体制に展開したから2着にきた帝王的場ジョッキーも気を回したんでしょうな…

3月20日の千葉ステークスで勘ピューター(古!)働く

3月20日は馬券を買いに競馬場へ出掛けていたんですよねー。それで、まあ、出馬表をぼーっと眺めていたら気になるレースがあって、なんか急にコレと、コレと、コレだな…と馬の名前が光って見えたというか…そんなことがありまして。 まあ、そのレースが気にな…

いくら若いとはいえちょっと休ませてあげたい

藤田菜七子ジョッキー、頑張ってるにゃ~。 今年の新人ジョッキーはまだ誰も勝ってないかな?たぶん。それにしても、今週も地方競馬に参戦。普段から調教等で馬に乗っているとはいえ、レースとなれば精神的にも疲れるでしょうに、若いとはいえちょっと休ませ…

初の三連複ゲット~~~!って、買ってないし!

えい、タイトルの通りでござんす。 3/21開催「フラワーカップ(G3)@中山競馬場」を占いで予想しました – 占いで馬券は当たるのか 9番エンジェルフェイス 3番ゲッカコウ 10番ウインクルサルーテ ピタッと当たってるんですけどね。 ちょうど馬券を買いに行こ…

3/14~3/18今週競馬関連で気になったニュースいくつか

今週もバタバタでまともな記事が更新できないというね。出張鑑定が入るとそれに向かって予定を組むので、まとまった文章がなかなか書けない。先週の反省記事も途中まで書いたものが下書きに。。。今週末は3日間開催なので、おそらく日曜日と月曜日の重賞レー…

3/7~3/11の今週競馬関連で気になったニュース3つくらいピックアップ

一週間早! 鑑定業務のほうが忙しく、バタバタしてました。しばらくぶりの人とやり取りが復活したり、慌ただしい感じ。そうこうしている間に明日はまた競馬!重賞3つと余裕があればもう1レースくらいを本体のブログの方で占っていこうと思います。枠順確定し…

ま、またワイド馬券なら(´・ω・`)

土曜日の重賞予想は残念な結果に(´・ω・`) あんまり自信もなかったしねえ。。。しかし、オーシャンステークスでエイシンブルズアイが1着に来たのは、してやったりですな。 チューリップ賞は、本当に自信がなかった^^; それだけに納得の結果ですな。本命…

藤田菜々子J、JRAデビュー戦2着!猛追の競馬。

レース情報(JRA) - netkeiba.com いやーすごかったね。 藤田菜々子ジョッキー、2着だよ。最初先行させちゃったのは、馬なりだったのかどうかわからないけど、やっぱり差していく競馬をする人なのかな。確かに、馬も良かったと思うけど、いいねー。好きなタイ…

2/29~3/4今週競馬関連で気になったニュース3つピックアップ

金曜日なのでこの5日間で気になった競馬関連のニュースを3個ピックアップします。 加藤祥太騎手が元気になってよかった emanon-to-keiba.hatenablog.com 個人的に好きなので、加藤祥太騎手の動向は気になります。2月の小倉競馬で落馬して重体説なんかもあり…

藤田菜七子騎手、華麗にデビュー!第1Rからアクシデントも。

16年ぶりのJRA女性騎手・藤田菜七子。3月3日の川崎競馬場で、同期に先駆けてデビュー戦を迎えましたねー。 ひな祭りだから、とかいって、大人の思惑がチラリするのは気になりますが、注目が集まったことは間違いないですね。 news.netkeiba.com

加藤祥太騎手をみると、「萌え」ってのがちょっとわかる気がする。

umajo.jra.jp 私がウマジョかどーかは置いといて(笑 めんこいっすねー。