競馬と占い放言日記

占いで競馬を予想しようとしている占い師がアレコレ言いたい放題する雑記帳です。

新潟記念は本命がズバリ

9/4開催「新潟記念(G3)@新潟競馬場」を占いで予想してみました【固い?】 – 占いで馬券は当たるのか

今年の夏はすごくじっくり競馬を見ました\(^o^)/

そのおかげか「展開予想」を含め、それなりに馬連やワイドの的中率が上がってきたように感じます。統計ページってか、統計自体サボってるけど。

会心の一撃は今日の新潟記念ですかね。本命馬の予想出目に「体大きめ」の示唆でそのものずばりでした。まあ、今日は馬券は買ってないんですが。買うとしたら、馬連BOXか3連復軸1頭流しを想定していたので、両方買ってもチョイ浮きで終われたことでしょう。善き哉。

ひょんなことから厩舎の人と知り合いになって、応援する馬も増えましたし、より一層馬が好きになりましたねー。じっくりレースを見ることと、競馬場で騎手の方々の立ち振舞を直に見ることで、ジョッキーやスタッフの方々に親近感持てるようになりましたし、馬券を買っても買わなくても競馬が楽しめるようになったのはこの夏の収穫だったように感じます。

仕事が忙しいのと競馬を見るのが忙しいのとで予想の方は週に1レース~としょぼい感じですが、秋はもう少し増やしたいですね。

競馬の気になるニュースもピックアップしたいですし、藤田菜七子Jをはじめ、ルーキーたちのことも占いの方面から書いてみたいですしね(・∀・)